自己紹介

はじめまして。

わたしは“こんぺいとう”と申します。

ここではブログの管理者である”こんぺいとう”のことを紹介しています。

 

”こんぺいとう”名前の由来

 

あなたは“こんぺいとう”を知っていますか?

可愛らしい小さな星粒のようなあのお菓子。

 

こんぺいとう(お菓子)の歴史

“こんぺいとう”(confeito)の故郷はポルトガル。

あの有名な織田信長さんに献上され、その後日本に広く親しまれるようになりました。

 

“こんぺいとう”はあんなに小さいお菓子…なんと約2週間もかけてじっくり作られているんです。

初めて知った方は驚きですよね。

 

ブログ運営を継続して続けること、多くの人に読んでもらうこと、収益につなげること…

大変でじっくり時間をかけなければいけないと思います。

 

 

そんな思いからこの私の名前は“こんぺいとう”

時間をかけてできる素敵なお菓子にちなんで付けました

 

そんなこんぺいとうが運営するブログの名前を”こんぺいとうブログ“としました。

また、こんぺいとうには幸福をもたらす縁起物の一面もあります。

 

ブログを見てくれる皆さんに幸福をもたらすコンテンツを届けられますようにという願いも込めています。

 

ブログを始めたきっかけ

 

わたしは以前、共同運営でブログをしていました。

始めた当初は”お手伝い”という感覚で始めたつもりがどんどんブログに興味が出ました。

 

やり甲斐

・継続力を活かせる

・文章力が身につく

・小さな達成の積み上げ

 

その昔、アメブロでつたない日記のようなブログをしていました。

「あたたかいコメントや少ないけれど読者さんがついてくれることが嬉しいなぁ」とぼーっと約2年細々やっていました。

何の目標もなく2年ブログをぼーっと続けていた時とは違い、今は目標もあるのでさらに燃えております!

また13年クラシックバレエを続けたという経験から、継続力には自信がありブログは張り合いを感じています。

 

その時の嬉しいという気持ちと新たに収益化への強い達成したいという気持ちが生まれました。

そして、文章を書くことで自分の考えはもちろんのこと、相手の事を考えた文章を書くことは大きなスキルになると感じました。

 

この度個人運営でブログを始めようと決心しました。

 

どんなジャンルのブログなのか

 

こんぺいとうブログは雑記ブログです。

 

 

ジャンル

・人間関係(仕事や学校、バイトなど)

・生活(お役立ち情報)

・ブログ

・おすすめ紹介

 

 

”人間関係”は仕事や学校、バイトで起こりえる悩みの対処・解決策を紹介していきます。

 

”生活”の役立つ情報を紹介していきます。

1日は仕事(学校)・プライベート・睡眠(休息)の3つに分けられます。

特に、仕事とプライベートで役立つことを重視します。

例)大学生向けレポートの書き方 / 仕事で役立つExcelテクニック

 

”ブログ”を始める準備から始めてから自分が調べたこと、つまずいたことについて紹介します。

 

”おすすめ紹介”商品や映画やアニメなどの作品を含むありとあらゆる良いものを紹介します。

 

”こんぺいとう”ってどんな人?

 

需要があるかわからないけど…来歴・私の人間性や趣味についてざっくりご紹介!

 

"こんぺいとう"の来歴

 

西暦/月/(日付け)出来事
1998/12誕生
2003/4 - 2005/3保育所入園 - 保育所卒園
→人見知りでまったく友達ができず、いじめられっ子
2005/4 - 2011/3小学校入学 - 小学校卒業
2011/4 - 2014/3中学校入学 - 中学校卒業
→落ち着いた学校生活で真面目に過ごす
→小学校6年生からアメブロにハマる
2014/4 -2017/3高校入学 - 高校卒業
→成績向上と部活動に熱中
2017/4大学入学
2018/2→初めてのバイトデビュー
2018/10→初めての恋愛
2020/3→ブログを始める(共同運営)
2020/8→初めての失恋
2020/10/17→個人ブログ開設
2021/2現在の就職先にバイトとして入る
2021/4新卒で就職

 

"こんぺいとう"の取得資格・免許

 

 

取得資格・免許

・日本習字 初等師範免許

・上級情報処理士

・プレゼンテーション実務士

・ウェブデザイン実務士

・高1種家庭教員免許

・高1種情報教員免許

 

 

これから資格や免許も増やしていけたらよいのですが…

この資格・免許の紹介欄もっと広げられたら「あっ!」と驚いてもらえるのに…

 

今現在、色彩検定やITパスポート取りたいなぁと考えています!

 

"こんぺいとう"の性格

 

 

性格

・真面目

・神経質(心配性、潔癖症)

・ネガティブ

・寂しがりや

 

 

真面目以外は基本的にマイナスな性格が目立ちます…(T_T)

とにかく、無駄に心配性なキャラなのでブログ始めるのにも準備準備で頭をたくさん悩ませました。

ようやく始動させられて良かったです!

 

"こんぺいとう"の趣味

 

 

趣味

絵を描くこと

カメラ(写真見るのも好き)

ブログ

漫画を読むこと

 

 

多趣味人間です

しかも広く浅くなところがあります…やりたい事たくさんすぎて人生3回くらい繰り返したいレベルです。

 

中学・高校で美術部に所属していました。

普段はペン画をよく描いています。

ちなみに、”こんぺいとう”のアイコンは自作です(*'▽')

 

カメラは撮ること・ステキな写真を見ること・写真の編集をすることすべてが楽しいです。

 

ブログは楽しいので趣味のひとつとして考えています。(本当に楽しい!)

 

まとめ

 

こんぺいとうの自己紹介を読んでいただきありがとうございました!

 

「このブログってこんな感じで生まれたんだなぁ」

「こんぺいとうってこんな人なんだなぁ」

と少しでも興味を持ってもらえたらなによりです!

 

これからブログ運営頑張っていきますので、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 

 

© 2021 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5