バイク 趣味

イケてる旧車會カスタムするならBEET(ビート) かっこいいから!【ZRX400/ZRX400II】

騙されたと思ってみてよ!まあかっこいいからBEET!

今年わたしは二普通自動二輪の免許を取得。

自分のバイクもカスタムしてるんですが、バイク買う前の候補がなんと13車種!

しかも、買ってもないのにカスタムのショップに行ったり、ネットを漁ってました。

悪いおじさんや兄さんたちにそそのかされてグイグイバイクの世界に引き込まれたのでした(笑)

 

こはくとう
BEETはどうしてこんな気に入ったの?
W400かZRX400IIが元々欲しくて…諦めたんだけど高かったから( ;∀;)でも、「カスタムこんなのしたらカッコいいわ」と漁っててBEETかっこよ~みたいな。結局自分のお財布と相談した結果エストレヤ買って、エストレヤに付けるならハンドルブレースかな付けれるの。友達ZEPHYR400にBEETいっぱい付けてて羨ましかった…可愛い(わたしかっこいいというより可愛いと思っている)
こんぺいとう
こはくとう
めっちゃしゃべるじゃんwそのうち買いなよZRX400II!

 

こうして自分が買えなかったバイクに自分が付けて楽しみたかったカスタムをブログで紹介することにしたと言う…はっはっは

 

BEETって?

富松鉄工所として発足したのが1956年、今が2022年なので57年続く老舗。

レースから生み出されたクオリティの高いパーツでバイクパーツ界を沸かせ、今もなお熱烈なファンの多いメーカーです!

 

旧車會(旧車)を愛する方に特に人気がありますね。

また、旧車會とは別に暴走族の族車のイメージもあります。

カスタムにも色んな系統がありますが、パーツにもよりますし、バイク全体のバランスにもよりますが、ヤンキーっぽくなってしまうところがあります。

 

わたしは純粋にBEETかっこいいから「BEETって悪そうに見える」とか言われたことあるんですが、あんまりそいうの気にしてません! ただ、気にする人(好まない人)もいるようです。
こんぺいとう

 

BEETおすすめパーツ

今回は、わたしが買えなかったZRX400II、これに付けたらかっこいい定番BEETパーツを紹介したいと思います!

紹介するものに機能性とか特にないです!

ドレスアップパーツ(見た目)の問題!なのでわたしと同じ感性をお持ちの方には響くパーツ(♥‘∀‘)

 

ポイントカバー ZRX400/ZRX400II

カラー:ブラック

カラー:ゴールド

 

ジェネレーターカバー ZRX400/ZRX400II

カラー:ブラック

カラー:ゴールド

 

ハンドルブレースキット  汎用(ZRX400/ZRX400II)

カラー:ブラック

 

ラジエターコアガード ZRX400/ZRX400II

カラー:シルバー

 

NEW NASSERT-R Bolt On Silencre(チタン)ZRX400/ZRX400II

重量1.9kg
サイレンサー径/長さ108Φ/480mm
音量93dB
サイレンサー素材チタン
車検対応

 

NEW NASSERT-R Bolt On Silencre(ブルーチタン)ZRX400/ZRX400II

重量1.9kg
サイレンサー径/長さ108Φ/480mm
音量93dB
サイレンサー素材ブルーチタン
車検対応

マフラーは音量を大きくするというよりは音質が良くなるってイメージです。

 

今現在乗っているのがエストレヤでまだマフラーとか変えてないんですけど、ZRX400IIだったらかち上げたマフラーに変えてた
こんぺいとう
こはくとう
かち上げたい??
言い方あってるか分からないけど、上向きによく跳ね上がったマフラー。あと左出しにするとかマフラー1つにしても色んなカスタムの仕方があるんだよ。
こんぺいとう

 

さいごに

わたしが乗りたかったZRX400IIのBEETカスタムをご紹介できました。

いかがだったでしょう?

ちょっとマフラーに関してはわたしの夢の話がぽろぽろ出ちゃったんですけど、人のバイク見ててもカスタムに感動したり、お店に並ぶノーマルバイク見ててもこういうの似合うんじゃね?とコーディネイターのように頭で想像するようになってきました。

皆さんもこの記事を見て想像を湧きたててくださいね(♥‘∀‘)

 

関連記事

Z900RSカスタム カッコいい!【BEET】マフラー・ラジエターガード・ハンドル

 

手頃に買える!女子におすすめ175~250ccのバイク 足つきと重さで選ぶ

 

普通自動車免許で乗れる素敵なバイク(原付)通学・通勤で大活躍!

-バイク, 趣味
-

© 2022 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5