美容

【プチプラ】女子大生おすすめアイシャドウパレット5選

女子大生の視点でおすすめのプチプラアイシャドウパレットを厳選!

 

毎日メイクが楽しくなるようなバリエーションの幅があるもの使いやすいものを紹介していきます。

 

こんぺいとう

大学生になって「メイク」を毎日してる!

メイクの最先端を走ってるのは大学生じゃないか!?

 

おすすめポイント

・使いやすい

・肌なじみ

・発色がよい

 

CLIO/プロ アイ パレット

 

 

魅力的な5つのテクスチャー、10色のアイシャドウがこのパレットひとつで毎日楽しめます!

 

テクスチャーはマッド・シマー・グリッター・クリスタルグリッター・オーロラスパークルの5種類。

テクスチャーの中ではクリスタルグリッターが最高に魅力的!

2色以上の色が使われたグリッターはザクザク・キラキラ、華やかです。

 

グリッターが充実していて、仕上がりはツヤ感、発色が良いのはもちろんのこと、全体的に肌になじみも良い色味です。

マット色の粉質はパウダータイプなのにしっとりとしています。

 

ブラウン系やピンク系など全部で7種類のパレットがあります。

 

CANMAKE/パーフェクトスタイリストアイズ

 

最初の発売から年々カラーバリエーションが増え続けて21種類、人気も上がっている商品!

種類が豊富なので自分好みの色に出会える確率は高いです。

 

ひとつのパレットには5色も入っていて「ひとつのパレットで2つのスタイルが楽しめる」というのが売りです。

さらっと軽く、発色も良いです。

 

さらには低価格なのでメイク初心者の学生さんにおすすめです。

 

B IDOL/THE アイパレ

 

程よく発色して、可愛い配色が魅力のアイパレットです。

 

締め色となる(右上の)カラーの発色が特に良くて目元をしっかり大きく見せてくれます。

粉質はしっとりしています。

 

右下のカラーはハイライトカラーです。

顔全体の立体感を出したい部分にのせるとアイシャドウともなじむのでハイライトが変に浮きません

なんて計算し尽くされたパレットなんでしょう。

 

excel/スキニーリッチシャドウ

 

上品なツヤ感を出してくれます。

肌なじみ抜群で美しいグラデーションが生みだせます。

 

つけた感じはしっとりと肌に密着してなじんでくれる、まぶたが上質なものに抱かれている…という感じです。

 

全体的上品で落ち着いた色味なので、お仕事やバイトや就活中の学生さんのメイクでも活躍してくれます。

幅広い場面で使えるアイシャドウです。

 

vise/グロッシーリッチアイズN

 

 

しっとりと艶のある上品さと甘い可愛いらしさを兼ね備えたアイシャドウです。

美しく発色し、パールの光具合も上品です。

つけ心地はしっとりとなじむので良いです。

全体的な艶としっとり感の正体はオイルなのだとか。

また、美容液成分でメイク中もまぶたがしっとり保湿されます。

-美容

© 2024 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5