おすすめ紹介 美容

【レビュー】エクステンションシュシュのシールエクステ買ったら最高だった件【手軽・簡単】

ちょっとメッシュ入れたいなとか、インナーカラー入れたいなとか…

そんな時にエクステを入れるという選択肢があります。

 

また、髪を長く見せるのにエクステをつけることもありますね。

 

エクステでも”シールエクステ”という手軽な種類として有名です。

わたしがおすすめしたいのはエクステンションサロン”シュシュ”のシールエクステ!

 

こんな人におすすめ

・シールエクステに興味がある人

・シールエクステで迷っている人

・シュシュのシールエクステについて細かく知りたい人

 

こんぺいとう
youtuberのちいめろさんが動画で紹介していたのをきっかけに今回購入して使ってみたところかなり良かった!
どこの?どんなやつ??私も教えて欲しい!!
きんかとう

 

シュシュのシールエクステ

 


シール エクステンション エクステ 20シート 40本 ノーマル色 メッシュ シールエクステ セルフエクステ 自宅 アレンジ 簡単 かんたん ロング プチプラ ちいめろ

耐熱温度180℃
素材人毛100%

 


シール エクステンション エクステ 20シート 40本 ノーマル色 ファイバーミックス メッシュ シールエクステ セルフエクステ 自宅 アレンジ 簡単 かんたん ロング プチプラ ちいめろ

耐熱温度180℃
素材人毛90%+耐熱ファイバー10%

 

ちいめろさんのYoutube動画より


 

12シート40シートの2種類のセットが売られています。

わたしは割安に買うために40シートをいつも購入しています。

 

ちなみに買ったのは今までに3色で「WHITE#」「VW#」「PAILPURPLE」。

こんぺいとう
「WHITE#」はリピートして気付きましたが、付けていたものは新品と比べて黄ばみが出ていたようです。 (次は黄ばみを防ぐシャンプーで抑えられるかな?)

 

シュシュシールエクステの良かったところ

 

わたしが使ってみて良かったと感じたことが4点あります。

良かったところ

・手軽にできる

・カラーが可愛い

・毛の質

・毛の太さ

 

手軽にできる

 

これは”シールエクステ”すべてに言えることですが…

シールと言うだけあって素人でも簡単にエクステを楽しめるということ。

編み込みに比べて貼るだけなので時間もかかりませし、セルフで出来ます

 

しかし!

セルフでできることは確かですが、できるというだけでやはり難しいです。

正しくシールエクステを付けようと思えば、誰かに貼ってもらうことをおすすめします。

 

カラーが可愛い

 

エクステのカラーが豊富で、どれも魅力的です。

わたしは、薄いペールカラーから少し奇抜なビビッドカラーもあって、メッシュ何色にしようか?随分悩みました。

 

商品ページに載っている画像と色味が違うかったらどうしようかな?とも思っていましたが、思った通りの色味が届きました。

 

こんぺいとう
ウィッグを買う時も思うことなんですが、商品ページの画像と色味が違ってしまうこともしばしばあります。本当に「これ!」という色で買ったのに色が違うかった時はちょっと無念なので(;´・ω・)よかった!

 

髪の質

 

わたしが買ったのは、人毛90%+耐熱ファイバー10%の方で…

人毛が使われているだけあって自然な髪!

人口毛エクステってなんか作り物感が出ちゃうのが嫌だったので人毛はそういう心配なし!

 

使っていても痛みなども出にくかったし、毛の質がよいのだなと感じております。

 

毛の太さ

 

人毛というと毛の太さとか不揃いにだったり、自分の毛になじまない毛の太さだったら嫌だなと考えていました。

 

エくテンションシュシュのシールエクステは比較的”細い毛”だと思います。

俗にいう”猫っ毛”。

わたしはその”猫っ毛”にあたる髪だったのでぴったりで、地毛との太さの差はほとんどありませんでした。

 

最初、自然になじんでるから地毛を染めたのかと思った!
きんかとう
こんぺいとう
そうそう(^^♪染めたの?って色んな人に聞かれた!

 

楽天口コミで心配だったこと

 

楽天の口コミの評価は思ったよりも心配な感じでした…

でも、ちいめろさんの動画でみてからずっと気になっていてついに購入!!

 

実際使ってみると心配していたこともそうでもなかったな、とわたしは感じました。

ケースバイケースな部分もありますが、おおよそ心配事は工夫次第で防げるのではと言うのが私の最終的な見解です。

 

エクステの取れやすさは?

 

エクステの持ちの悪さが楽天の口コミで書かれていました。

せっかく付けたのにすぐに取れてしまうエクステなんて嫌ですよね。

 

しかし!

わたしは20本を1か月半以上付けていましたが、ほぼ取れることがありませんでした。

ひとつシールが真っ二つに裂けてスルッと取れてしまっただけで、あとはブラッシングでたまにエクステの毛が抜けてしまうくらい。

 

シールエクステの取れやすさはシール自体の粘着力に問題がある場合もあれば、付け方が正しくないことでも取れやすくなってしまいます。

長持ちしやすいように付け方のポイントをしっかり抑え、付けた後のケアもすることが大切です。

 

ちいめろさんのYoutube動画より


 

ポイント

今なら、期間限定で強力リペアシートが付いてきます。

一度使ったエクステを再利用するためのシールがついてきます。

最初からリペアシートに張り替えて強力な粘着効果でエクステを使うこともできます!

 

エクステは取れにくいに越したことはありませんが、本当に取りたいときには少々大変かなと思いました。

リペアシートも使わず、ノーマルシールをしていた私もいざ取り外すときは苦戦しました。

 

わたしはベビーオイルを使って外しました。

かなりたっぷりシールに付けないと地毛が抜けてしまいます。

シールに直接ベビーオイルのポンプの口を沿わせてプッシュ、細いくしの柄を差し込んでよく染み込ませました。

 

エクステの絡みやすさは?

 

わたし自身がロングで、夜寝て朝にはそれなりに絡まっています

ですが、解きほぐせないほどではありませんし、それほどひどいとも感じませんでした。

 

毎日のブラッシング、手入れで絡みの度合いは変わってくると思います。

 

休日ダラダラして髪を解かさなかったらなんと…!!

毛玉みたいになっていたことがありましたが…あれはわたしのケアが悪かったせい(;´・ω・)

ちょっと大変でしたが綺麗に解けました。

お手入れ、ブラッシング大事!

 

お手入れは楽天の商品ページにあるポイントを真面目に守っているだけで特に他に気を付けていたことはありません。

髪を洗う時は最初はいつものように洗うことにすこし抵抗があり、勢いよく?洗えない感じがしていました。

慣れるといつも通り、躊躇なく髪も洗えるようになりました。

 

トリートメントした髪には付かない?

 

シールエクステを貼ったら一日髪を洗わずおくようにとのこと…一日髪を洗えないのでお風呂あがりすぐにシールエクステを貼るようにしています。

 

お風呂で、トリートメント&コンディショナーして、それから髪を良く乾かしてシールエクステを貼りました。

特に貼れなかったり、すぐに取れたり、という不具合はありませんでした。

楽天ではうまく貼れなかったという口コミがあったのですが、わたしは大丈夫でした。

 

油分や水分の付いた髪にはしっかり付かないということなので、トリートメントで艶々になった髪に付きにくいというのはなんとなく想像できるような…。

念のために、お風呂はシャンプーだけでトリートメントを我慢して、貼る方が確実かもしれませんね。

 

お風呂上り貼る場合、”洗い流さないトリートメント”等の整髪剤を使うのはNGと思われます。

 

最後に

 

シールエクステは、手軽にできるのでちょっと自分の印象を変えたいと思う方は試してみて下さい。

わたしが使っているうえで”シュシュ”のシールエクステはとても良い商品です。

 

エクステンションシュシュのエクステは予想以上のエクステで、今後もお世話になろうと思っています。

また新しいカラーを購入していくと思いますが、何か新たな気付きがありましたら記事を更新していきます。

みなさんのよりよいエクステ選びにこの記事が役立ってくれると幸いです!

 

こんぺいとうブログ美容記事

【プチプラ】女子大生おすすめアイシャドウパレット5選

-おすすめ紹介, 美容

© 2021 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5