おすすめ紹介

【アニメ】犬夜叉キャラクターたちのあのシーンって何話だった?細かく教えます!見直しする方必見!

あなたは、”犬夜叉”って知ってますか?

知らない人は是非全話見て欲しい!

なんとも魅力的な作品なので、強くおすすめします。

 

”犬夜叉”の作者はあの”うる星やつら”や”めぞん一刻”、”らんま1/2”で有名な高橋留美子さん

あなたも高橋留美子さんの作品をどれかひとつくらいは作品を知っているのではないでしょうか?

 

犬夜叉は戦国時代を舞台にした少年漫画

主人公とその仲間が冒険しながら戦って、宿敵をやっつける…という流れなのですが”ラブコメ”要素もあって男性も女性も楽しめる作品となっています。

 

”犬夜叉”は、2000年からアニメが放送開始されて2004年でいちど放送が終わり、2009年に完結編を放送…全193話とボリュームがあります。

また、犬夜叉は映画も4作品あります。

しかし、見始めるとあっという間な魅力的な作品です!

 

”犬夜叉”のあらすじ

 

時は戦国時代半妖(→人と妖怪の間に生まれた)・犬夜叉はどんな願いも叶える”四魂の玉”で完全な妖怪になろうとしていた。

四魂の玉は、桔梗(ききょう)という強い霊力をもった巫女が清め守っていた。

犬夜叉は四魂の玉を奪おうとしていたが、桔梗と互いに心を通わせるようになった。

しかし、犬夜叉と桔梗は四魂の玉を狙う邪(よこしま)な者の罠によって関係を引き裂かれることになる。

犬夜叉は桔梗によって封印され、桔梗は四魂の玉を狙う邪(よこしま)な者に致命傷を負わされる。

最後に桔梗は妹の楓(かえで)に、四魂の玉を「二度と悪しき者の手に渡らぬように私の亡骸と共に燃やせ」と遺言を残し絶命。

遺言どおり桔梗の亡骸と共に燃えた四魂の玉はこの世から消え去った

 

それから500年後の現代、日暮神社の宮司の孫娘・日暮かごめは神社の祠にある枯れ井戸(骨喰いの井戸)に落ちて戦国時代へタイムスリップ

タイムスリップした先は、犬夜叉が封印され、桔梗が死んでから50年後の戦国時代だった。

かごめは桔梗の生まれ変わりで、その身に四魂の玉を持って生まれてきていたことがわかった。

百足上臈(むかでじょうろう)という妖怪の襲撃の際に、かごめの体から四魂の玉があらわれる。

百足上臈に四魂の玉を奪われるが、犬夜叉の封印を解き、犬夜叉によって百足上臈を撃退に成功

 

その後再び、屍舞烏(しぶがらす)という妖怪によって四魂の玉が奪われた。

屍舞烏を捕まえるためにかごめが放った弓矢が四魂の玉に命中し砕ける。

四魂の玉は無数の欠片となって飛び散ってしまった

犬夜叉とかごめは四魂の欠片をすべて集める旅をすることになる。

 

犬夜叉とかごめは四魂の欠片を集める旅で、犬夜叉と桔梗を引き裂いた真の敵を知ることに…

 

こんぺいとう
あぁ~やばい!あらすじ書き出すと全部言っちゃいそうになる(;´・ω・)あらすじだからこの辺で止めるのがきっと正解のはず…

 

犬夜叉全話どこで見る?

 

月払いのVODを利用するのがおすすめです。

レンタルショップへ足を運ばなくともスマホやパソコンで好きな時に好きなだけアニメや映画、ドラマが楽しめます!

犬夜叉が全話配信されているのはU-NEXTとHuluです。

 

 

 

こんぺいとうブログではU-NEXTとHuluならばU-NEXTをおすすめしています。

理由は視聴できる作品数が多いことや無料お試し期間が長いということが挙げられます。

 

だからと言ってHuluがダメなわけではありません。

Huluにしかない魅力もありますから!

 

各キャラクターの活躍するのは何話?(初登場回含む)

 

犬夜叉

 

犬夜叉について

・人間換算で15歳(約200歳)

・人間(十六夜)と大妖怪(犬の大将)の間に生まれた半妖

・50年間封印されていた

・言霊の念珠でかごめの「おすわり」と言うと地面に叩きつけられる

 

犬夜叉は主人公なので、基本的にどの話にも登場していますが、なかなか見られない一面がみられる話やなにかしら変化を感じられる話をまとめてみました。

 

話数タイトルあらすじ
5話戦慄の貴公子 殺生丸兄である殺生丸と対峙します。人間の母と化け犬の父の間に生まれた半妖だということをかごめが初めて知ることになります。鉄砕牙は犬夜叉に受け継がれる予定の刀ですが、兄の殺生丸は我が物にせんと攻めてきます。犬夜叉の幼少時代も少し垣間見ることも出来る…貴重!(犬夜叉は、犬夜叉のお母さんやお父さんのことあんまり深く描かれていないのです、実は…)
6話不気味な妖刀 鉄砕牙
7話激対決!殺生丸VS鉄砕牙!!
13話新月の謎 黒髪の犬夜叉朔の日(半妖が妖力を失う日)になってしまった犬夜叉。人間になってしまうことは死活問題なんですよね、犬夜叉(;´・ω・)
34話 鉄砕牙と天生牙鉄砕牙や天生牙の生みの親である刀刀斎(とうとうさい)に新しい刀を作るように迫る殺生丸。刀刀斎は犬夜叉に殺生丸の相手をさせることに…犬夜叉は殺生丸との戦いで鉄砕牙の極意”風の傷”を会得する。
35話名刀が選ぶ真の使い手
53話父の宿敵 竜骨精犬の大将の因縁の相手である竜骨精(りゅうこつせい)との戦いで、犬夜叉は鉄砕牙の扇「獏流破」を会得する。自身の妖怪の血とも戦いながら犬夜叉が大きく成長する話です。
54話鉄砕牙の奥義 爆流破
73話紫織母子とアイツの気持ち奈落の結界を切るためには、鉄砕牙で強い結界をつくる妖怪”百鬼蝙蝠”を切らなければならない。しかし、強い結界を作り出す百鬼蝙蝠は半妖の少女であった。犬夜叉は少女を操る大獄丸(少女の祖父)に挑む!
74話結界破る赤い鉄砕牙
90話思い切った草太の告白草太の恋を応援する犬夜叉とかごめ。草太がメインではありますが、人のこと言えないぐらい自分の恋があいまいな状態の犬夜叉だけど…?
100話毒蛾妖怪にかごめたちが捕まり、ひとり奮闘する犬夜叉。
107話初めてみせる犬夜叉の涙七人隊の霧骨の毒で息が止まったかごめたち…犬夜叉、タイトルからして相当な心のダメージ受けています。
157話奈落を貫け金剛槍破汚れた四魂の欠片に操られた宝仙鬼。自我を取り戻した宝仙鬼は自分を切るように犬夜叉に命ずる。宝仙鬼の妖力を鉄砕刃牙に吸収させ新たな技”金剛槍破”を会得する!初めての金剛槍破…振りかぶる感じがかっこいいので見どころです(*‘∀‘)
171話(完結編4話)竜鱗の鉄砕牙刀鍛冶・刀秋が竜人の鱗で打った妖刀、奪鬼。鉄砕牙の妖気を奪い、ひび割れていく…

 

 

日暮かごめ

 

かごめについて

・15歳(中学3年生)

・日暮神社の宮司の孫

・骨喰いの井戸から500年前の戦国時代へタイムスリップ

・桔梗の生まれ変わりで霊力を持つ

・四魂のかけら探す力がある

 

かごめも犬夜叉同様に、その話にも必ずといっていいほど登場します。

こちらも同様に、なかなか見られない一面や変化を感じられる話をまとめます。

 

話数タイトルあらすじ
31話心優しき哀愁の地念児-
36話かごめ略奪!超速の妖狼 鋼牙妖狼(ようろう)族の鋼牙(こうが)は四魂のかけらが見えるかごめをさらってしまう。鋼牙はかごめを嫁にすると言い出してしまう…
37話かごめに惚れたあいつ
125話かごめの心の闇四魂の欠片を探す(見る)ことのできるかごめの目を狙って奈落の分身である赤子(白童子)がかごめを襲う。
126話心の痛みを勇気にかえろ
129話猪九戒と略奪された花嫁-
151話かごめ本能の選択瘴気によって蝕まれる桔梗。桔梗を救えるのはかごめしかいない…かごめの選択とは?
184話(完結編16話)瞳子の結界強い霊力を持った巫女だった瞳子。死んだ瞳子を操る奈落…かごめは瞳子に問われる、名前の意味を…

 

七宝(しっぽう)

 

七宝について

・子狐妖怪

・人間換算で7歳

・父を雷獣に殺されている

 

話数タイトルあらすじ
55話石の花と七宝の初恋兄からもらった石の花を四魂のかけらと信じている少女・さつき。兄は戦に行って命を落としたが、さつきは帰らぬ兄を待ち続けている。
68話七宝へ怒りの挑戦状雷獣蒼天から届いた七宝宛ての挑戦状。どうやら犬夜叉に比べて七宝なら勝てると見込んで挑戦状を送ってきた子供の妖怪・雷獣蒼天。
136話怪奇透明妖怪現る現る!金持ちを狙う透明妖怪の退治で、自分たちも透明になって妖怪を捕まえようと考える七宝。妖術でなんと透明になることに成功。いつもいじめられる仕返しに、犬夜叉にいたずらをしにいくことに。
164話最強の敵 宿り蛹七宝宿り蛹い憑りつかれた七宝。まさかの強敵に…!

 

弥勒(みろく)

 

弥勒について

・女たらしでスケベな法師(普段は紳士な態度だが実は不良)

・18歳

・武器は錫杖、また法力で戦う

・奈落の呪い「風穴」に苦しめられている

・若い女には決まって「わたしの子を産んでくれませんか?」と言う

 

話数タイトルあらすじ
28話過酷な罠にかかった弥勒-
41話神楽の舞と神無の鏡弥勒が数年前口説いた娘・小春と再開。小春は分けああっていくあてがなく困っていたため近くの村に預けることに…しかし、弥勒との別れを悲しむ小春。そこに現れたのは新たな敵。
56話 霧の奥に美女の誘惑村の男たちが忽然と姿を消す…絶世の美女妖怪と聞いて鼻の下をのばす弥勒。妖怪退治に弥勒と珊瑚が向かうが弥勒を美女妖怪は珊瑚と引き離してしまう。一人になった弥勒は妖怪の誘惑されるが…
101話あれから七年目のなごり雪雪の中”こゆき”と名乗る女性に「私の子を産んでくれませんか?」と聞いたところ「もう産みました」と言われてそのままさらわれてしまった弥勒。こゆきの目的は何なのか?
135話弥勒の師匠最後の宴弥勒の師匠である夢心和尚がもうすぐ死んでしまうという知らせで弥勒とともに夢心和尚のもとへ。死ぬ前に夢心和尚の願いを叶えようと極上の酒を求めて酒仙人を訪ねることに。

 

 

珊瑚(さんご)

 

珊瑚について

・妖怪退治屋の娘(里一番の手練れ)

・16歳

・飛来骨などの武器を扱う

 

話数タイトルあらすじ
24話妖怪退治屋 珊瑚登場!妖怪退治屋の里の珊瑚と父、弟の琥珀、そして仲間たちは人見城の妖怪退治を任された。しかし、琥珀が何者かに操られた琥珀が仲間を皆殺しに…ついには琥珀も…生き残ったのは珊瑚ただ一人。家族や仲間の仇を討つ!いったい黒幕は誰なのか?
25話奈落の謀略をうち破れ!
29話珊瑚の苦悩と琥珀の命死んだはずの琥珀が生きていた…!琥珀の命と引き換えに鉄砕牙を盗むようにと脅された珊瑚は…
30話盗まれた鉄砕牙 対決 奈落の城!
50話あの顔が心から消えない奈落によって記憶を失い操られた琥珀。しかし、珊瑚のことは忘れても気になっている様子。
59話美少女姉妹の弟子入り志願飛来骨の修理もかねて妖怪退治屋の里にもどった珊瑚。そこへあらわれたセリナとスズナ姉妹に弟子入り志願される珊瑚。セリナとスズナの本当の正体と目的とは…
136話怪奇透明妖怪現る現る!姿の見えない泥棒を捕まえることになった犬夜叉たち。七宝の妖術で自分たちも見えなくなれないかと考える。七宝の妖術は成功し、珊瑚は見つからずに弥勒の村でのだらしない行動を監視する。長時間持続しないようで途中で術が解けて弥勒に見つかってしまう…
159話琥珀の決意と珊瑚の心-

 

雲母(きらら)

 

雲母について

・猫又妖怪

・300歳未満

・珊瑚の相棒

・小型の猫の姿から背に人が乗れる大型の猫に変化できる

 

話数タイトルあらすじ
26話ついに明かされた四魂の秘密四魂の玉がこの世に誕生したきっかけと雲母の過去が少し垣間見られる特別な話になっています。
97話帰ってこない雲母突如姿を消した雲母…七宝は犬夜叉たちが原因で雲母がいなくなってしまったのだと言う。普段のエピソードではわからない雲母の様子を垣間見ることができます。

 

桔梗(ききょう)

 

桔梗について

・犬夜叉の初恋の相手

・18歳(故人)

・死後50年経って蘇った死人

・生前は強い霊力をもつ巫女で四魂の玉を守り、浄化していた

 

話数タイトルあらすじ
14話盗まれた桔梗の霊骨妖怪・裏陶によって桔梗の霊骨と墓土が盗まれた。裏陶によって骨と墓土で出来た桔梗に魂が吹き込まれる…蘇った桔梗は犬夜叉への恨みで怒っている。明かされる桔梗と犬夜叉の関係と恨みの真実。
15話悲運の巫女 桔梗復活
22話悪しき微笑 さまよう桔梗の魂-
23話かごめの声と桔梗の口づけ
32話邪気に落ちた桔梗と犬夜叉結界の中で全て勝者に吸収される「巫蠱の術」が施された合体妖怪と戦う犬夜叉。そこに現れた桔梗の破魔の矢で結界破られる。しかし、桔梗はかごめの四魂のかけらを奪い…
33話囚われた桔梗と奈落
43話ついに折れた鉄砕牙!奈落の蜘蛛の糸に汚された桔梗「私が四魂の玉と共に奈落を消し去るまでは殺されるな」と桔梗は犬夜叉に言う。かごめは犬夜叉と桔梗が会っていたっことが気になってしまう…
87話めぐる桔梗の孤独な旅路-
97話洞窟には桔梗とかごめの二人だけ助けを求める声が聞こえたため洞窟に足を踏み入れた桔梗。しかし、巫女封じと呼ばれる妖怪の罠だった。しばらくするとかごめもその洞窟に呼び寄せられ2人は閉じ込められてしまう。
107話初めてみせる犬夜叉の涙四魂の欠片を体に宿す死人の睡骨。七人隊の一人であるはずの睡骨だが四魂の欠片は汚れひとつない清浄な状態であった。一体どういうことなのでしょう?
108話けがれなき光の秘密
109話霧に隠れた白霊山へ向かえ
115話吸い込まれる黒い光睡骨の四魂のかけらは黒く汚れていき、医者の睡骨は自分が七人隊である自覚し始める。睡骨をなんとかしたいという気持ちの桔梗。しかし、睡骨が最後に望むのは…
116話さらけだされた真実の顔
124話さらば愛しき桔梗よ奈落は自分の中から鬼蜘蛛の心を切り離すことに成功。今まで鬼蜘蛛の心があることから手出しできなかった桔梗を…
147話めぐり逢う前の運命恋歌桔梗と犬夜叉の出会いとその後の恋模様を描いた1時間スペシャルアニメです。
148話
150話聖者を導く不思議な光桔梗は奈落に負わされた邪気に体を蝕まれていた。桔梗を助けられるのはかごめただ一人。
151話かごめ本能の選択
174話(完結編7話)梓山の霊廟桔梗が奈落の蜘蛛の糸によって汚されてしまう。かごめは梓山の弓を桔梗を救うために取りに行くことに。しかし、桔梗は「最後のかけら、琥珀の光を守れ」と言い残し帰らぬ人に…
175話(完結編8話)星々きらめきの間に

 

殺生丸

殺生丸について

・犬夜叉の異母兄弟(犬の大将の長男)

・200歳以上(人間換算で19歳)

・人間と半妖を嫌っている

・一振りで百の命を救う”天生牙”を父から譲り受ける

(殺生丸は犬夜叉の鉄砕牙に執着している)

 

話数タイトルあらすじ
5話戦慄の貴公子 殺生丸殺生丸の初回登場です。犬夜叉に受け継がれる予定の鉄砕牙を奪いに攻めてくる殺生丸!
6話不気味な妖刀 鉄砕牙
7話激対決!殺生丸VS鉄砕牙!!
18話手を組んだ奈落と殺生丸失った左腕の代わりに奈落から代わりになる腕と毒虫を渡された殺生丸。な
19話帰れ、かごめ!お前の時代に
34話鉄砕牙と天生牙鉄砕牙や天生牙の生みの親である刀刀斎(とうとうさい)に新しい刀を作るように迫る殺生丸。刀刀斎は犬夜叉に殺生丸の相手をさせることに…殺生丸は犬夜叉の”風の傷”によって深手を負う。深手を負った殺生丸の前にに人間の少女・りんが現れる。そして、殺生丸が初めて天生牙で…!
35話名刀が選ぶ真の使い手
44話灰刃坊の邪悪な剣灰刃坊に打たせた恐ろしい邪気を持った妖刀”闘鬼神”を手にする殺生丸。犬の大将の刀以外で、初めて殺生丸がまともに使える刀です。
45話殺生丸 闘鬼神を振るう
51話心を喰われた犬夜叉犬夜叉が妖怪の血の暴走で変化し、変化を繰り返せばただの殺戮の化け物となることを知った殺生丸。犬夜叉の暴走を呆れながらも暴走を止めて去っていく…
52話止められない! 妖怪の本性
66話奈落の結界 神楽の決心奈落の呪縛から逃れたい神楽は殺生丸を頼ることに…殺生丸は神楽を助ける気はない様子。
67話吹き荒れる裏切りの風
75話豹猫四天王の陰謀四魂のかけらを狙う妖怪”豹猫族”が西からやってきた。そして、犬の大将の息子である殺生丸と犬夜叉への復讐をとげようとしていた。豹猫族は自分たちのお館さまを蘇らせる生贄に殺生丸と犬夜叉を捧げようとするが…
76話標的(ターゲット)は殺生丸と犬夜叉!
77話豹猫族とふたつの牙の剣
80話殺生丸とさらわれたりん-
81話断ち切れる奈落の行方
96話病気になったあの邪見邪見が奈落の毒虫に刺されて瀕死の状態になってしまう。それを見たりんは邪見のために毒消しの薬草を取りに一人で頑張ります!(りんちゃんの初めてのおつかい的な回でもある)
104話 しのびよる毒使い 霧骨かごめたちのピンチにまさかの登場。とにかく奈落の手がかり欲しくてかごめたちの匂いを辿ってきた様子。
143話父を訪ねて三千里-
156話墓前決戦! 殺生丸VS犬夜叉
父の墓を荒らす犬夜叉に怒る殺生丸。奈落そっちのけで兄弟争いが勃発する。
169話(完結編2話)神楽の風奈落の呪縛から解放された神楽だが、奈落の瘴気によって深手を負っていた。最期に自由となった神楽、その前にあらわれた意外な人物とは…?
170話(完結編3話)冥道残月破天生牙はただの癒しの刀…刀々斎によって鍛えなおされた天生牙は敵を冥界に葬る冥道残月破という新しい技が使えるように…!

 

 

りん

 

りんについて

・親を野盗に殺された身寄りのない子ども

・狼に殺されるが天生牙で生き返る

・殺生丸に懐いている

 

話数タイトルあらすじ
35話名刀が選ぶ真の使い手犬夜叉との戦いで深手を負った殺生丸…そんな殺生丸の前に人間の少女・りんが現れる。殺生丸は追い払おうとするが懸命に食料を運んでくるりんに、殺生丸もほんの少しだが心を開いていく。※35話は34話とセットで見ることをおすすめします!
96話病気になったあの邪見邪見が奈落の毒虫に刺されて瀕死の状態になってしまう。それを見たりんは邪見のために毒消しの薬草を取りに一人で頑張ります!(りんちゃんの初めてのおつかい的な回でもある)
104話しのびよる毒使い 霧骨りんが奈落にさらわれたことで殺生丸が怒っている、と邪見が言うとりんは自分のためにと嬉しそうにします。

 

邪見(じゃけん)

 

邪見について

・殺生丸と行動を共にする小鬼

・武器は火を放つ人頭杖

 

話数タイトルあらすじ
76話邪見鉄砕牙ブン取り作戦-
96話病気になったあの邪見邪見が奈落の毒虫に刺されて瀕死の状態になってしまう。それを見たりんは邪見のために毒消しの薬草を取りに一人で頑張ります!(りんちゃんの初めてのおつかい的な回でもある)
104話しのびよる毒使い 霧骨シンプルに邪見様がひっぱたかれる回です。

 

鋼牙(こうが)

 

鋼牙について

・人間換算で15歳

・つむじ風のように走る

・かごめに惚れている(犬夜叉とは仲が悪い)

・妖狼族の東の洞穴の若頭

 

話数タイトルあらすじ
36話かごめ略奪!超速の妖狼 鋼牙妖狼(ようろう)族の鋼牙(こうが)は四魂のかけらが見えるかごめをさらってしまう。鋼牙はかごめを嫁にすると言い出してしまう…
37話かごめに惚れたあいつ
39話仕組まれた死闘妖狼族を四魂のかけらをネタにおびき寄せて皆殺しにした奈落の分身・神楽。
40話風使い神楽の妖艶なる罠
83話女妖狼族と月虹の約束鋼牙の許あらすじ嫁と名乗る妖狼族・菖蒲。鋼牙と結婚の約束をしたと言う菖蒲だが、鋼牙は覚えていないと言う…。
84話超速の花嫁候補

 

印象的な敵キャラクターたちの話

 

犬夜叉に登場するキャラクターは、敵にもいろいろ…ただただ悪でしかないものばかりでもありません。

中には心動かされる敵もいます。

そんな、印象的だった敵のキャラクターたちの話もまとめてみました。

 

奈落(ならく)

 

話数タイトルあらすじ
47話奈落に残る鬼蜘蛛の心-
124話さらば愛しき桔梗よ奈落は自分の中から鬼蜘蛛の心を切り離すことに成功。今まで鬼蜘蛛の心があることから手出しできなかった桔梗を…
191話(完結編24話)奈落 儚き望み奈落の本当の望みとは?奈落の望みは四魂の玉で叶えられるのか?奈落の最期にした望みでかごめは…

 

神楽(かぐら)

 

話数タイトルあらすじ
39話仕組まれた死闘妖狼族を四魂のかけらをネタにおびき寄せて皆殺しにした奈落の分身・神楽。
40話風使い神楽の妖艶なる罠
41話神楽の舞と神無の鏡奈落の分身・神無は鏡を使いかごめの魂を奪おうとする。犬夜叉は神楽と対峙し、風の傷を使うが風使いの神楽には効かない。
42話破られた風の傷
66話奈落の結界 神楽の決心奈落の呪縛から逃れたい神楽は殺生丸を訪ねるが…
169話(完結編2話)神楽の風奈落の呪縛から解放された神楽だが、奈落の瘴気によって深手を負っていた。最期に自由となった神楽、その前にあらわれた意外な人物とは…?

 

 

神無(かんな)

 

話数タイトルあらすじ
41話神楽の舞と神無の鏡奈落の分身・神無は鏡を使いかごめの魂を奪おうとする。犬夜叉は神楽と対峙し、風の傷を使うが風使いの神楽には効かない。
42話破られた風の傷
178話(完結編11話)神無の墓標神無がつくり出した鏡の妖は犬夜叉の鉄砕牙の力を奪い取る。そして、犬夜叉が

 

無双(鬼蜘蛛)

話数 タイトルあらすじ
69話顔のない男の恐怖奈落の新しい分身として生まれたのは顔のない男・無双。奈落がいち早く自分の体から切り離したかった様子…その理由は一体なんなのか?
70話よみがえった鬼蜘蛛の記憶
71話三つ巴の死闘の果て

蛇骨(じゃこつ)

 

話数 タイトルあらすじ
103話よみがえった七人隊犬夜叉を一目見て気に入った様子の蛇骨。蛇骨刀で犬夜叉に襲いかかる…!
104話しのびよる毒使い 霧骨犬夜叉と勝負したくて仕方のない様子の蛇骨。かごめたちのピンチを察知した犬夜叉に逃げられて残念がる様子も…殺生丸は犬夜叉のように可愛げがないからそこまで好みではないのだとか。
120話さよなら蛇骨の鎮魂歌白霊山の結界が解け、妖力が戻った犬夜叉により蛇骨は…

 

睡骨(すいこつ)

 

話数 タイトルあらすじ
107話初めてみせる犬夜叉の涙四魂の欠片を体に宿す死人の睡骨。七人隊の一人であるはずの睡骨だが四魂の欠片は汚れひとつない清浄な状態であった。一体どういうことなのでしょう?
108話けがれなき光の秘密
109話霧に隠れた白霊山へ向かえ
115話吸い込まれる黒い光睡骨と蛇骨は殺生丸を襲撃。睡骨はりんを襲うが、りんと共に橋から転落。その後、医者の顔に戻った睡骨はりんと村に戻る。睡骨の二つの人格、どちらが真実の顔なのか…
116話さらけだされた真実の顔

 

蛮骨(ばんこつ)

話数 タイトルあらすじ
110話七人隊の首領 蛮骨登場蛮竜(ばんりゅう)という蛮骨愛用の矛を取り戻すため、15年前自分たちを打ち首にした城へ死人となって蘇った七人隊が襲いかかる。そこへやってきた犬夜叉と七人隊首領の蛮骨が立ちはだかる。人間の死人とは思えないほどに強い蛮骨…
111話激突!蛮竜VS風の傷!
120話さよなら蛇骨の鎮魂歌蛇骨と煉骨と別れ、たった一人になってしまった蛮骨。四魂のかけらで強くなった蛮骨に犬夜叉は勝てるのか…
121話決戦! 最強最後の七人隊
122話強烈蛮竜 白霊山の死闘

 

犬夜叉のラブコメ回は何話?

 

犬夜叉と言えば、”ラブコメ”要素があるんです!

それぞれのカップルがいい感じになるときめきの神回をまとめてみましょう!

 

犬夜叉とかごめ

 

犬夜叉とかごめはなんといってもヒーロー&ヒロインですので…ときめく話もあればちょっと苦悩する話もあります。

2人の関係は単純な両想いとは違うので…なかなかむずがゆい感じもあります。

 

話数 タイトルあらすじ
13話新月の謎 黒髪の犬夜叉最初、犬夜叉はかごめの匂い鼻持ちならない「嫌いな匂い」と言っていましが、13話では、犬夜叉「いい匂いだ」ってデレます!朔の日だからでしょうか?犬夜叉かなり素直///
19話帰れ、かごめ!お前の時代に桔梗のこともあり、犬夜叉はかごめをそばに置いておくのは自分もかごめにとっても苦しいと考えます。そして、不意打ちでかごめを井戸に落として現代に戻してしまいます。離れ離れになるとやはりお互い心配で恋しい気持ちに…久々に会った犬夜叉にかごめが言う言葉が可愛い!
20話あさましき野盗 鬼蜘蛛の謎
21話50年前の真実 奈落の正体
38話はなれて通うふたりの気持ち妖狼の鋼牙とかごめの関係を疑う犬夜叉に怒って現代に帰ってしまったかごめ。こっそり会いに行く犬夜叉が可愛い。
43話ついに折れた鉄砕牙!鉄砕牙が折れたことで妖怪の血が暴走、自我を失い変化する犬夜叉。念珠の力で元に戻れました。(よかった)戻った後のかごめの行動にどきどきしちゃう犬夜叉…!44話には、変化について犬夜叉とかごめが話すのシーンもなんだかじ~んとくるものがあります。
44話灰刃坊の邪悪な剣
48話出会った場所に帰りたい!桔梗への犬夜叉の気持ちを察したかごめは犬夜叉を遠ざけて現代に…犬夜叉は桔梗を選ぶことはかごめとはいられないことだと悟り、犬夜叉もまたかごめを遠ざけようとする。しかし、かごめの決心で変わる2人の運命!
52話止められない!妖怪の本省犬夜叉が鉄砕牙が手から離れたことで妖怪の血が暴走、再び変化してしまう。かごめでも止められない状態になってしまった。殺生丸のおかげでなんとか変化から戻れた。変化に対して周りの人を傷つけるかもしれないと苦悩する犬夜叉に寄り添うかごめ。
57話すべては桃源郷の夜に 前編朔の日で妖力を失った犬夜叉。悪い仙人によってかごめの命が危ないと思って駆けつける犬夜叉。朔の日で自分も危ないのに頑張る姿に、かごめは心配して頑張ります。
58話すべては桃源郷の夜に 後編
61話黒巫女椿に操られたかごめをなんとか救出した犬夜叉。そのあと、犬夜叉がかごめに言うセリフがいい!
82話現代と戦国のはざまテストがあるからと現代に帰ったかごめ。犬夜叉はかごめが帰ってこないのでしびれを切らせて現代まで迎えに来てしまう。特にこの回、犬夜叉の寝顔シーンはレアです!戦って怪我して気を失う以外、犬夜叉って横になって寝ることなんてありませんから(*‘∀‘)
87話めぐる桔梗の孤独な旅路(この話は桔梗がほぼメインです。)話の終盤、かごめが雨のせいで風邪を引いてしまったのではないかと犬夜叉が心配して緋鼠の衣を貸してあげます。焚火を前に2人が寄り添うシーンがときめきのポイントです。
89話アイツと彼のお見舞い対決風邪の療養のために現代にもどったかごめ。犬夜叉は心配でお見舞いに…犬夜叉が風邪に効く薬を手作りする。(犬夜叉は包丁なんて使わず爪で食材を切るようですw)
107話初めてみせる犬夜叉の涙霧骨の毒で息が止まったかごめたち。しかし、冥加のおかげで息を吹き返したかごめたちをみて涙する。鋼牙にかごめを危険な目に遭わせたと怒られて、かごめをしっかり守れなかったことを悔やむ。
117話炎の川に消えたアイツ七人隊の煉骨(れんこつ)との戦いの最中、煉骨の爆薬で犬夜叉もろとも…緋鼠の衣はかごめを守るために貸していたので鎧のない丸腰の犬夜叉。鋼牙が珍しくかごめを悲しませてしまうレアな回。
160話幸せを呼ぶフタマタ暴力男桔梗と犬夜叉のことで落ち込んだかごめが犬夜叉に黙って現代へ帰ってしまう。犬夜叉は現代にかごめを追いかけてやってくる。
166話二人の絆四魂のかけらを使え!奈落の心臓を追って鬼の岩に入った犬夜叉たち。しかし、鬼の岩が蘇ると鬼の腹にいた犬夜叉たちは胃液で溶かされてしまいそうになる…!鉄砕牙を四魂のかけらで強化するが奈落の邪気で黒く汚れた四魂のかけらは犬夜叉の妖怪の血をひきだしてしまう…
167話
185話(完結編18話)人生の一大事高校受験のために現代に帰ったかごめ。しかし、犬夜叉はそんなことも知らずに現代にかごめを迎えに行きます。(結構な割合で戦国時代に行って、勉強どころじゃない生活のかごめちゃん…立派だなぁ)いい雰囲気になるかごめと犬夜叉。
193話(完結編26話)明日へ感動の最終回(*‘∀‘)

 

 

弥勒と珊瑚

 

話数 タイトルあらすじ
78話珊瑚目指してオンリーユー珊瑚に一目ぼれした若殿・蔵乃介が、珊瑚に妖怪退治の依頼をする。なにも言わない弥勒だが珊瑚のことが実は気になっている様子…
118話白霊山の奥の奥半妖の犬夜叉は清浄な白霊山に近づけないため弥勒と珊瑚が白霊山の様子を見に行くことに…そこに待ち受けるのはおびただしい数の妖怪。珊瑚を守るために風穴を使う弥勒だが毒虫によるダメージで倒れてしまう。弥勒は自分を置いて逃げるように珊瑚に言うが珊瑚は…
131話観音掛け軸呪いの罠女だけが暮らす村で弥勒は村娘に誘われ観音堂へ…そこには掛け軸に身を隠した妖怪が…!妖怪は川底で真の姿を取り戻す。珊瑚は川底に引き込まれ妖怪に憑りつかれてしまう。
132話弥勒法師の最も危険な告白
161話弥勒法師昔のあやまち体が弱かった娘・志麻は弥勒がかつて病を治したという。その後に薬を煎じるために沼の主から水をもらう代わりに娘と結婚させると約束してしまった志麻の父。志麻は弥勒とは許嫁だと言うため主は代わりに珊瑚を…
179話(完結編12話)珊瑚の想い 弥勒の覚悟弥勒を妖怪から守るため、飛来骨に飛来骨をも溶かす毒を塗り妖怪を倒した珊瑚。その毒を飛来骨から抜くために薬老毒仙(やくろうせんにん)を訪ねる。珊瑚には飛来骨を治すための試練が与えられた。同時に弥勒にも試練が…

 

 

殺生丸とりん(殺りん)

 

話数 タイトルあらすじ
35話 名刀が選ぶ真の使い手犬夜叉との戦いで深手を負った殺生丸…そんな殺生丸の前に人間の少女・りんが現れる。殺生丸は追い払おうとするが懸命に食料を運んでくるりんに、殺生丸もほんの少しだが心を開いていく。※35話は34話とセットで見ることをおすすめします!
80話殺生丸とさらわれたりん-
81話断ち切れる奈落の行方
96話病気になったあの邪見毒虫に刺されて動けなくなった邪見。りんは邪見のために毒消しの薬草を取りに行くことを決心する。邪見のために必死に頑張るりん…最後にりんを助けてくれるのはやっぱりあの人だよね(*‘∀‘)
133話殺生丸を愛した女殺生丸に思いを寄せる人間の女性が登場。殺生丸の役に立ちたいという気持ちを妖怪に利用され、取り込まれてしまう。
134話
162話殺生丸さまと永遠に一緒妖怪・音獄鬼によってさらわれたりんを救出に向かう殺生丸。そんな中、殺生丸より一足先に妖怪からりんを救った法師・雲涯が妖怪の殺生丸とりんを引き離そうとする…!!殺生丸はりんをこのまま自分と一緒に連れていくかどうかで悩む素振りをみせるところもミソです。
186話(完結編9話)冥界の殺生丸冥道斬月破を完成させるためにご母堂様を訪ねる殺生丸。ご母堂様が持つ犬の大将の形見の冥道石が殺生丸を試練にいざなう…殺生丸は冥道石から現れた巨大な犬に連れ去られたりんを取り戻すために生きては戻れぬ冥界へ。殺生丸とりんの運命はいかに?この話はかなり胸キュンなセリフ、殺生丸の心の成長もある殺りんファンにはたまらないですね。
193話(完結編26話)明日へ最終回。いつでも人里にもどれるようになんて楓おばあちゃんに預けてるけど、頻繁に会いに行ってるっぽい殺生丸…

 

 

さいごに

 

犬夜叉は話数が多いのでお目当ての話をピンポイントで探すのは大変かと思います。

この記事をとおしてお目当ての話が見つかれば幸いです!

-おすすめ紹介

© 2021 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5