ブログ

【初心者アフィリエイター】絶対登録しておきたいASP!徹底解説付き!!

さあ、サイトを立ち上げてあなたは次に何しようかな?と迷っていませんか?

アフィリエイトしたいなら、ASPに登録しなくちゃ!!

 

アフィリエイト始めようと思うんだけど、ASPサイトのおすすめ教えて欲しいんだけど…?
こはくとう

 

こんぺいとう
いいよ!

ASPにもそれぞれ色んな特徴があるからね…特徴をおさえつつ、わたしが登録したASPを紹介するね!

定番中の定番ASPもあれば、ピンポイントで必要な場面が絞られるASPもあるんだよ~

 

こんな人におすすめ

・アフィリエイトした人

・サイト開設した人

・ASPの特徴を知りたい人

 

そもそもASPって何なのかな?

 

ASPとはアフィリエイトサービス プロバイダの略です。

広告主とメディア(あなた)とをつなぐ会社です。

 

ASPサイトに登録したら…

ASPをとおして商材(商品やさーびすをみつけて自分のサイトにその商材の広告をはります。

サイトにはった広告が消費者にクリックされ、成果条件をクリアすればあなたに報酬が支払われます!

 

ポイント

ASPの登録や商材広告をはるには、基本的に審査が必要です。

なので、サイトを始めたら記事の作成とともに早めに審査条件をクリアしてさくさくASPに登録しておくことをおすすめします!

 

ASPの登録は可能な限りやりまくれ!

 

はっきり申しますと…

もうありとあらゆる目についた無料会員登録ASPは登録するのがイイ!

 

ポイント

ASPによって”単価”の違いがあります。

様々なASPを登録しておけば、それぞれASPの単価比較をして、高い単価のASPを利用できます!

ASPによってプログラム自体があるかどうかにも違いがあるのでたくさんあれば取りこぼしもすくないです。

 

数種類のASPサイトに登録して、同じ広告で検索をかけてより良い条件や報酬で広告を選ぶことをおすすめします。

 

ASPに無料登録することによって損が発生することはないので、審査等の条件を満たしていればぜひ登録を!

 

初心者さん必見!絶対登録すべきメインで使えるASP

 

ASPには、もう定番中の定番のASPがあります。

これは外さないで欲しいというものを手始めに紹介させていただきます!

メインで使える幅広いジャンルを扱っている大手ASP会社を4社紹介します。

 

ASP登録前に必要なこと

・銀行口座

収益が発生したときに収益の振り込み先を用意しておきましょう!

・サイト開設(10記事前後投稿済みだと◎)

 

基本的にASP会社のサイトで広告を貼れるようにしようと思えば、会員登録が必要になってきます。

会員登録の時点で”審査”が必要な場合や登録後に各広告主との連携時に”審査”が必要になります。

なので、サイトは立ち上げたてのものでも10記事前後記事が投稿されたものであることが望ましいです

 

A8.net

 

 

メディア登録数は国内最大級のアフィリエイトをしている人なら誰もがまず登録するASPです!

20年間で約21,000社以上の広告を扱ってきた実績のあるASP会社なので、メディア満足度調査10年連続1位になるほど…!!

A8.netの公式サイトはこちら

 

審査通過の難易度

審査無しで誰でも始められる!

 

登録したその日からアフィリエイトを楽しんで成果発生を目指せるとこをも魅力です!


 

おすすめポイント1

登録には審査がなく、無料で登録ができます!

ブログ初心者さん、開設したてのサイトでも利用可能です。

 

誰でも登録可能なので、使う使わないにかかわらず絶対に登録すべきです!

(※まず、A8.netを使わないということがないですけど(^^♪)

 

おすすめポイント2

A8.net扱っている広告数も多く、幅広いカテゴリ、有名な広告主の広告がそろっています。

たくさんのジャンルが集結していますから、あなたにぴったりの広告もすぐ見つかりますよ!

 

有名広告主を一部抜粋してご紹介すると以下のようになります。

 

定番広告主

・Amazon

・楽天

・マイナビ

・リクナビ

・株式会社ユーキャン

・BASE

・RIZAP株式会社

・ゴールドジム

・株式会社ハニーズ

・カメラのキタムラ

 

どうです?

知っている大手企業の名前ばかりでしょう??

有名な広告主の場合、自分が商品やサービスを利用した経験もありアフィリエイトしやすいですね!

 

こんぺいとう
わたしは、有名な広告主さんの広告と連携して記事を書いていくのが負担が少なく、初心者アフィリエイターにはおすすめです!

はじめから未知の商材使うより、身の回りにある生活に密接にかかわっているものを紹介すると敷居が低くてとっつきやすいかな。

こはくとう
有名どころがそろってるとアフィリエイトしやすいね!

 

セルフバックの可能な案件も非常に多いのも特徴です。

 

セルフバックとは?

セルフバック=自己アフィリエイト

まずはアフィリエイター自身が商品・サービスを使用してもらうために”セルフバック”があります。

実際アフィリエイターが使用すればレビューもしやすく、商品の良さが消費者に伝えやすいのです。

なんと!セルフバックであなたが商品を購入した場合、あなたに報酬が入ります!

 

A8.netの公式サイトはこちら

 

バリューコマース

 

 

日本で初めてアフィリエイトサービスを開始したのは、”バリューコマース”!

バリューコマース公式サイトはこちら

 

審査通過の難易度

まずまずの難易度。

記事数であらわすと、約10記事ほど書いて登録申請を出して合格。

 

 

バリューコマース会員登録・振込手数料無料です。

 

おすすめポイント

バリューコマースは広告の連携の「平均承認率」が開示されています。

平均承認率は指標として利用者から好評!

 

 

バリューコマースには便利な機能、MyLinkBoxとLinkSwitchと呼ばれるものがあります!

 

"MyLinkBoxとは…

あなたが紹介したい商品やサービスのパーツをアフィリエイト管理画面でかんたんに作成できる機能です。

ショッピングモール系(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど)の商品だけではなく電子書籍やVOD、家電などさまざまなジャンルに対応しています。

複数のアフィリエイトリンクを同時に表示させ、お得情報をテキストで入力することができます。

あなたオリジナルの商品紹介パーツを作ってみませんか?

[/st-mybox]

 

LinkSwitchとは…

直接リンク(URL)をアフィリエイトリンク(アフィリエイト広告)に自動変換する機能です。

この機能があることで、過去に張った直接リンクも自動的にアフィリエイトリンクにさし変わるので報酬の取りこぼしを防ぐことができます!

提携解除やプログラム終了時には、LinkSwitchによるアフィリエイトリンクが直接リンクになるのでリンク切れの心配がありません。

 

バリューコマース公式サイトはこちら

 

afb

 

 

afbは利用者満足度率6年連続満足度1位を獲得している人気のASP!

 

審査通過の難易度

まずまずの難易度。

記事数であらわすと、約15記事ほど書いて登録申請を出して合格。

 

afdでは、美容・サプリ・エステ・婚活などのジャンルに強いのが特賞のASPです。

これらのジャンルに強いことから、女性アフィリエイターさんにとって嬉しいいASP会社であることがわかります。

 

おすすめポイント1

aspは、最低支払額は777円と低額で支払いされます。

ひとつの広告で報酬発生するとすぐに支払い可能額に到達することも…! 報酬は、報酬+消費税10%で支払われます。(外税)

 

支払最低額が低いので、収益を出すための敷居が低めになっているところが、初心者アフィリエイターさんにおすすめです!

 

おすすめポイント2

再訪問期間が90日と長めに設定されている広告が多いため、時間がたってからの商品購入やサービスの登録でも収益が狙えます!

 

もしもアフィリエイト

 

 

業界初の「W報酬制度」で、報酬が12%アップ!

例えば…100万円の報酬の場合、さらに12万円報酬が上乗せされます。

しかも、振込手数料は一切かかりません!

もしもアフィリエイト公式サイトはこちら

 

審査通過の難易度

難易度は優しいめです。

記事数であらわすと、約5記事ほど書いて登録申請を出して合格。

頑張る孤児を応援するやさしさあふれるASPサイトです。

単に、広告リンクを生成して収益…ではなく!サイトに登録すると初心者さんに嬉しいアフィリエイト情報が手に入ります!

 

 

おすすめポイント1

初心者に嬉しい、アフィリエイターの為の教育サービスが豊富に揃っています。

アフィリエイトについての「今すぐ攻略本」、アフィリエイトに関する疑問を解決する「教えてもしもちゃん」などの便利なコンテンツが盛りだくさん!

さらに嬉しいのが、有名ブロガー「マクリン」さんと「サンツォ」さんによる、ノウハウ特集が公開されています!

 

初心者アフィリエイターに嬉しい教育サービスを会員登録でGetしましょう!

 

おすすめポイント2

Amazonとの連携には、もしもアフィリエイトが比較的申請がとおりやすいと言われています。Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの審査に落ちてしまったという初心者アフィリエイターさんは、まずもしもアフィリエイトで審査を試してみるといいでしょう!

※Amazonとの連携はもしもアフィリエイトとAmazonアソシエイトや他のASPで条件や報酬に違いがあります。

 

もしもアフィリエイトには、「もしもかんたんリンク」という商品リンクの生成機能がある。

 

もしもかんたんリンクとは

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amasonの商品リンクを簡単に作ることができるものです。

楽天市場は最初から即時連携されているのですぐに商品リンクを作成することができます。

Yahoo!ショッピングとAmazonは連携で商品リンクを追加できます。

 

もしもアフィリエイト公式サイトはこちら

 

初心者さんおすすめするサブで使えるASP

 

メインとは別にあるジャンルに特に特化したサブで使えるASP会社をご紹介します。

 

ポイント

特化ブログなど「このジャンルに絞って記事を書きたい」と思っている人は、メインの幅広いジャンルをあつかうASPとあるジャンルに特化したサブのASPを運用するとよいです。

 

infotop

 

 

情報商材に強いASPと言えば、infotop!!

 

審査通過の難易度

難易度は優しいめです。

記事数であらわすと、5記事ほど書いて登録申請を出して合格。

 

情報商材なので大手広告主ではなく、個人の広告主が多いです!

 

そもそも情報商材とは

インターネット上でお金で売り買いする「情報」のこと!

詐欺っぽいとか言われることも多いけれど、価値ある情報商材がinfotopには多く出稿されています。

※情報商材は怪しいものや詐欺っぽいなんて言う人もいますが…正しく質の高い情報商材も世の中にはあります(>_<)

 

あなたがもしとっておきのノウハウ(情報)を持っているなら販売を検討してみて!

 

infotop公式サイトはこちら

 

アクセストレード

 

 

求人・金融・ゲームのアフィリエイトが豊富に揃っているASPならアクセストレード!

 

審査通過の難易度

難易度は優しいめです。

記事数であらわすと、15記事ほど書いて登録申請を出して合格。

 

アクセストレードの得意とするジャンルは幅が狭めではありますが、登録しておいて損はないでしょう。

ピンポイントに求人・金融・ゲームアフィリエイトをする人にはおすすめです。

 

おすすめポイント

嬉しいことに広告を掲載するだけで報酬が発生する案件もあります!

すぐに収益を発生させることができるのでぜひ登録して、そんなラッキーな案件見つけてみてください

 

詳しくはコチラ

 

楽天アフィリエイト

 

 

楽天アフィリエイトは名前からもわかるように、楽天のあらゆる商品やサービスをアフィリエイトすることのできるASP!

 

審査通過の難易度

まずまずの難易度。

楽天アフィリエイトは”換金”の際に審査が発生する特殊なタイプです。

 

楽天市場などで使えるオンライン電子マネーの楽天キャッシュでの支払いになります。

また、月間報酬が3か月連続で5000ポイント以上であれば、全額銀行振込ができます。

 

おすすめポイント

楽天で購入したことのある商品のことを書くだけなので、記事の執筆が比較的しやすいです。

大手の楽天市場になってくるとあなたも購入し使ったことのある商品がきっとあると思います!

 

楽天アフィリエイト公式サイトはこちら

 

Amazonアソシエイト

 

 

Amazonアソシエイトは名前からもわかるように、Amazonのあらゆる商品やサービスをアフィリエイトすることのできるASP!

 

審査通過の難易度

難易度高め。

記事数であらわすと、20記事ほど書いて登録申請を出して合格。

 

おすすめポイント

商品数が多く、あなたもAmazonで色んな商品を購入したことがあるでしょう!

Amazonアソシエイトの魅力は”桁外れの商品の多さ”です。

それを紹介(レビュー)するだけでイイんです!

Amazonアソシエイトは、初心者さんが難しく考えず、アフィリエイト記事を書くことができます

 

Amazonアソシエとでは、大きな収益を出すことは難しいですが、連携しておくとなにかと記事が書きやすいです。

特に「書籍関係の記事を書きたいなぁ」なんて思っている人にはAmazonアソシエイトは強い!

 

初心者と言いつつ、Amazonアソシエイトの審査は少し通過が難しいです。

最初は”もしもアフィリエイト”でAmazonと連携を結ぶと比較的審査に通りやすいです。

 

Amazonアソシエイトの公式サイトはこちら

 

Googleアドセンスはどうなの?

 

広告と聞けば、みんな「Googleアドセンス」をよく聞くと思います。

Googleアドセンスは初心者で記事数も少ないうちからでは、はっきり言うと審査の通過が難しいです。

 

審査通過の難易度

難易度かなり高め。

記事数であらわすと、20記事ほど書いて登録申請を出して合格。

さらに、記事の内容やプライバシーポリシーやお問い合わせページなどきちんとしたサイトの状態をつくっていないとなかなか審査に通りません…

 

難易度は初心者ブロガーにとっては高いので焦らず、じっくりやっていくことがいいです。

一回落ちたからといっても、また審査を申請することも出来るので、気長に考えましょう。

 

わたしが前にブログを共同運営していたときは、毎日更新などできていなくて手探りな運営で約3か月ほどかかって審査に通過しました。

当時の公開記事数は25記事程度だったと記憶しています。

 

最短だと10記事で合格という方もいますので、10記事のタイミングで一度申請してみるのもありだと思います!

 

まとめ

 

今回紹介した、上記でおすすめ紹介したASPはぜひ登録を!

AmazonアソシエイトやGoogleアドセンスは難易度が初心者さんには高めなので、最初は簡単に審査通過できるものから始めてみましょう!

 

ASP会社名難易度☆
A8.net
バリューコマース
afb
もしもアフィリエイト
infotop
アクセストレード
楽天アフィリエイト
Amazonアソシエイト
Googleアドセンス

 

まず、記事を10記事ほど投稿してみて難易度1~3までのサイトに登録申請を出してみましょう(*'▽')

比較的すんなり承認されます。

難易度3.5からは少し難しくなってきます。

 

アフィリエイトはそれぞれASPを比較しながら、一回の契約で報酬を多く獲得できるようにしましょう。

小さな金額の違いでもチリも積もれば大きな差になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ

© 2021 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5