サーバー ブログ

【レンタルサーバー】高速・安定重視するならエックスサーバー!

「サーバーとドメインの取得したい!」

「どこのレンタルサーバーで取得しようかな?」

 

悩んでいる人は「エックスサーバー」をおすすめします。

国内シェアNo1のレンタルサーバーである「エックスサーバー」なら間違いなし!

エックスサーバーのサイト運用数は脅威の180万件

実績が桁違い!

多くの人が認める快適環境を実現してくれる優秀なレンタルサーバーです。

 

こんな人におすすめ

・レンタルサーバーで悩んでいる人

・高速・安定のサーバーがいい人

・コスパと性能どちらも重視したい人

・Wordpressも同時に登録したい人

 

あなたもエックスサーバーで快適環境を手に入れよう!

 

そもそもサーバー(レンタルサーバー)とは

 

サーバーとは「サービスや機能を提供するもの」のことです。

 

例えば、自分のサイトをたくさんの人に見てもらいたいという時…

サーバーは、サイト運営者と読者とを結ぶ中継となっています。

 

例)ブロガーと読者を結ぶサーバー

 

サーバーを介してブログ運営者が記事を投稿をしたり、読者が記事を閲覧したりできるわけです。

 

レンタルサーバー」とははその名の通りサーバーを貸し出してくれるサービス(業者)のことです。

 

サーバーと呼ばれる機械を自分で用意して管理するのは大変です。

サーバーはずっと稼働し続けるコンピューターなので電気代もかかります。

 

レンタルサーバーはサーバーの用意も管理も業者側がしてくれるので、手軽に利用できます

 

エックスサーバーとは

 

冒頭でも紹介したように、エックスサーバーは国内シェアNo1のレンタルサーバーです。

 



 

エックスサーバーの魅力

・国内最速サーバー

・安定したサーバー環境

・サポート体制

・無料独自ドメイン

・Wordpressも同時に登録

 

エックスサーバーにはこれだけの多くの魅力があります。

 

17年以上もの長い稼働実績から国内最速サーバーを誇り、セキュリティやサポート体制も充実、バランスのとれたレンタルサーバーとして君臨!

 

あわせて読みたい記事→【簡単すぐできる】超速WordPressブログの始め方!

 

エックスサーバー料金表

 

プランX10X20X30
初期費用3,000円3,000円3,000円
3か月1,200円×3か月2,400円×3か月4,800円×3か月
6か月1,100円×6か月2,200円×6か月4,400円×6か月
12か月1,000円×12か月2,000円×12か月4,000円×12か月
24か月900円×24か月1,900円×24か月3,800円×3か月
36か月800円×36か月1,800円×3か月3,600円×3か月

 

高くもなく安くもない、料金はまずまずの価格です。

他者のレンタルサーバーではもっと安価なところもあります。

 

しかし!重要なのは費用が安いことでしょうか?

 

こんぺいとう

サーバーは値段で選ばない!

高品質なサーバーで「機会損失」を絶対に生まないこと!

これ重要φ(..)メモメモ

 

エックスサーバー性能・機能一覧

 

プランX10X20X30
ディスクスペース(SSD)200GB300GB400GB
1年無料ドメイン
無料お試し期間10日
転送量課金なしなしなし
SSL無料独自SSL無料無料無料
オプション独自SSL
データベースMySQL無制限無制限無制限
SQLite
URL独自ドメイン独自ドメイン独自ドメイン
マルチドメイン無制限無制限無制限
サブドメイン無制限無制限無制限
プラン変更
サポートメール
電話
設定代行サービス

 



 

※性能・機能の詳しい仕組みは後述であきらかにします…

 

国内最速サーバー

 

エックスサーバーのサーバー速度は国内No1!



サイトのページの表示が遅いと…

「このサイト重いなぁ、別のサイトにしよ」

とせっかくの読者が離れてしまう…

 

読者がせっかく来てくれたのにサイトを離れてしまう…これを「機会損失」と言います。

読者とサイト運営者が出会えたはずの機会を失ってしまうということ。

 

だから、サーバー速度は高速である必要があります

 

他者レンタルサーバーから乗り換えによりサイト表示スピードの向上を感じる人が多数います。

 

具体的にどんな仕組みがエックスサーバーで採用されているのかを紹介していきましょう!

 

高速インターフェース「NVMe

 

従来SSD環境と比べると、読み込み速度が最大約14倍向上しています。

 

さらに…

「ストライピング構成」と「ミラーリング構成」を採用!

 

用語説明

ストライピング構成とは、複数台のディスクを使用することでデータの読み書きを効率化し、処理速度を高速化。

ミラーリング構成とは、同じデータを複数台のディスクに書き込みすることで、耐障害性(安全性)を高めます。

 

AMDの第2世代「EPYC」プロセッサー採用

 

従来のCPUの1.5倍の性能だといわれています。

 

第2世代「EPYC」プロセッサーについて

・製品発表時点で80ものベンチマークで世界記録を達成

・「48コア96スレッド」従来のコア数の倍

 

コア数が多いほど並列処理に強く、大量のアクセスに耐えることができます!

 

48コアCPU&大容量512GBメモリ

 

用語説明

・CPU…人間でいうと「頭脳」に例えられる。

・メモリ…「作業台」に例えられる。

 

自社のCPUやメモリを公開しないレンタルサーバーもあります。

エックスサーバーは、包み隠さず公開してくれています。

 

Xアクセラレータ Ver.2

 

以前は「Xアクセラレータ Ver.1」でしたが、新しく「Xアクセラレータ Ver.2」にバージョンアップしました。

 

「Xアクセラレータ Ver.2」について

・大量アクセスによるサーバーダウンや遅延防止

・WordPressなどのPHPプログラムの高速化

・画像やCSS、JSなどの読み込みの高速化

 

Xアクセラレータ Ver.2」を無効にしているときと有効にしているときでは…

PHPの処理速度は20倍WordPressの処理速度は10倍!

無効時と有効時では、圧倒的なスピードの差です。

 

安定したサーバー環境

 

17年以上の実績により高品質のサーバー環境を提供!

 

強固なセキュリティやサーバーの集中アクセスにも耐える安全性と安定性があります。

 

セキュリティについて

 

国内データーセンターで24時間体制でサーバーの監視をしています。

サーバー稼働率が99.99%以上、安心のサーバー環境を実現!

 

大量アクセスに強い「nginx」

 

大量のアクセス集中があっても、サーバーへの負荷を軽減し、サーバーダウンを防ぎます

 

エックスサーバーのサポート体制

 

24時間体制でメールでのサポートを受け付けています。

しかも!返信は24時間以内に返ってきます。

 

こんぺいとう

ちなみに、わたしもサポートにメールをしたことがあります。

すぐにお返事がかえってきました(*'▽')

ありがとう!サポートさん!!

 

電話サポートは(土日祝除く)午前10:00~午後18:00に受け付けています。

 

無料独自ドメイン

 

エックスサーバーは独自ドメインが無料で取得することができます。

 

こんぺいとう

普通ドメイン取得には約1000円の費用がかかります。

それが無料でゲットできるって嬉しいですね!

 

「永久ドメイン無料」キャンペーン特典期間中なら、サーバー契約が続く限り永久無料に!

 

WordPressも同時に登録

 

サーバーとドメインを取得するのはもちろんのこと…

WordPressも同時に登録することができます!

 

その名も「Wordpressクイックスタート」!

 

エックスサーバーで「Wordpressクイックスタート」でサーバーとドメイン取得、Wordpressの登録が約15分あればできます!

 

個人でサイトを作成する場合、サイトの立ち上げの大変とか敷居が高いと感じてしまうかもしれません。

エックスサーバーの「Wordpressクイックスタート」ならすぐに始められるのでおすすめです!

 

「Wordpressクイックスタート」登録方法はこちら→【簡単すぐできる】超速WordPressブログの始め方!

 

まとめ

 

エックスサーバーの魅力

・国内最速サーバー

・安定したサーバー環境

・サポート体制

・無料独自ドメイン

・Wordpressも同時に登録

 

これらの魅力について理解してもらえたでしょうか?

 

エックスサーバーの一番の魅力は「国内最速サーバー」というところです!

これは唯一無二のエックスサーバーの最大の強みです!!

 

-サーバー, ブログ

© 2021 こんぺいとうブログ Powered by AFFINGER5